税理士の平均年齢

最近のゴロー

 ご多分に漏れず、ぼくも半沢直樹にはまってます。
あと「とりあたま帝国」もいいなあ。
 ところで、どうでもいいことだけど。
税理士の平均年齢は63才だそうです。
この業界いいです!
だって僕が、まだ若手なんだから。
 高齢化社会の見本が税理士業界かも知れません。
若手税理士の栗山です。
これからもバリバリ働きますよ!     
(って、もう終わりかよ!)
・・・だって今日はビジーだし
【今回の推薦本】
 池井戸潤著「オレたちバブル入行組」
      「オレたち花のバブル組」
 言わずと知れた半沢直樹。いまごろ読みました。
入行組では「倍返し」ではなく「10倍返し」
バブル組になると「倍返し」になってる。
痛快エンタメ。文句なく面白い・・・
そして「大組織で働くことのやるせなさと切なさ」
 誰しも矜持とプライドを持って半沢直樹のように働きたい。
だから大ヒットしているのでしょうね・・。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E5%85%A5%E8%A1%8C%E7%B5%84-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B1%A0%E4%BA%95%E6%88%B8-%E6%BD%A4/dp/4167728028/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1377764126&sr=1-1&keywords=%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%83%90%E3%83%96%E3%83%AB%E5%85%A5%E8%A1%8C%E7%B5%84
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)