2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

赤頭巾ちゃん気をつけて

早いものでことし最後のブログです。 来週は年末年始の休暇なのでお休み。 なんとなく思い出したのですが、10代のころ庄司薫に嵌ってました。若い人は庄司薫なんて知らないでしょうね。「赤頭巾ちゃん気をつけて」という本が「火花」くらい売れてた気がし…

上場日記(M&A その2)

着々と年末が近づいて来ます。 みなさんはどんな年だったですか? 私はなかなか大変でした。いつも一番苦労するのは人の問題です。 現在、優秀なパートの方を募集してます。もし心あたりのある方がいたら紹介してくださいね。 ということで、本日はフィクシ…

Gだね通信

ある税理士法人の関連会社Rの担当者から電話連絡がありました。 R担当者「もしもしK先生でしょうか」 私「ああRさんですか、いつもお世話になってます」 R担当者「実はお願いがあって電話しました」 私「はい、なんでしょう?」 R担当者「当社は定期的…

上場日記(M&A その1)

師走ですね。 忘年会で飲み過ぎないように・・・ とは思うのですが・・・ さて今日はフィクション上場日記の新章です。 気が付くともう7月も終わろうとしています。 法人税の提出期限は7月31日、ようやく見通しがついてきました。 前期までは取引のボリ…