ジム・ロジャーズ

ゴロ

  娘がもう二十歳。
成人の日に振り袖を着た。
男には無縁の世界。
ましてや親爺には・・・。
何故か前日に高熱が出た。
 ということで、正月気分もすっかり抜けて仕事に追われてます。
まだ新年会もしておらん・・・。
そういえば、友人が1月に、いきなり上場会社のCOOに就任してた。
昨年末には、仕事仲間がCFOしてる会社が新規上場した。
株価は公募価格を下回った。
これから、これから。
みんな頑張ってる。
 ところで新年早々、すごく気になったこと。
伝説の投資家ジム・ロジャーズの予言。
「巨額の債務と人口減少。
この2つの大きな課題を抱えながら、市場に無尽蔵に資金供給する。
これが何を意味するのか。
このままでは日本は必ずハイパーインフレに見舞われるだろう」
ほんとかよ!
【今回の推薦本】
 池井戸潤著「かばん屋の相続」
半沢直樹だけじゃなく、こんな短編小説も書いてました。
単なるエンタメ小説作家ではありません。
慈愛に富んだ、そしてなんとも切ない短編集。
 池井戸潤って奥が深く、なんとも魅力的な作家です。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%B0%E3%82%93%E5%B1%8B%E3%81%AE%E7%9B%B8%E7%B6%9A-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B1%A0%E4%BA%95%E6%88%B8-%E6%BD%A4/dp/4167728052/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1384938192&sr=1-1&keywords=%E3%81%8B%E3%81%B0%E3%82%93%E5%B1%8B%E3%81%AE%E7%9B%B8%E7%B6%9A
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)