上場日記(M&A その1)

カツオドリ撮影YT氏

 師走ですね。
忘年会で飲み過ぎないように・・・
とは思うのですが・・・
さて今日はフィクション上場日記の新章です。
 気が付くともう7月も終わろうとしています。
法人税の提出期限は7月31日、ようやく見通しがついてきました。
 前期までは取引のボリュームも少ないため、木村主任がとりまとめてくれた決算書をもとに法人税の申告書を作成します。
申告書をとりまとめていると、木村主任の電話がなります。
木村主任の話し声が緊張気味です。
木村主任「先生、郷原会長が至急会長室にきて欲しいそうです」
 会長室には一番奥に会長の机が置いてあり、その前にミーティング用の円卓テーブルがあります。どちらも木目調のダークブラウンで、部屋全体が落ち着いた雰囲気です。
【今回の推薦本】
 ねこまき「ねことじいちゃん
 読んでるうちになぜがなごんでくるマンガ。ひとりぐらしでもねこがいると救われる。
私もなんどかそんな経験をしたものです。
あなたがねこ好きなら、ぜひ読んでいただきたい本です。
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)