金子みすゞ

コムクドリ撮影YT氏

 気分がのらない。
なんでかなあ。
かかなきゃ・・・は、たくさんあるのに。
五郎ヾ(=゚・゚=)ノの話。
中国の税制と外国税額控除。
試験研究費の税務。
DESとDDS 。
う〜ん。
 これ前にもあったけど・・・・
今日の気分は税務会計より金子みすゞの「蓮と鶏」
泥の中から 蓮が咲く。
それをするのは 蓮じゃない。
卵のなかから 鶏が出る。
それをするのは 鶏じゃない。
それに私は 気がついた。
それも私の せいじゃない。
【今回の推薦本】
 フィリップ・コガン著「紙の約束」
 リーマンショック以来、日米欧は紙幣を刷りまくってきました。
紙幣だけじゃありません。
国債残高もうなぎ登りです。
ジョン・ローの物語を笑えない状況。
 このいきつくさきは、どこなのか。
インフレか停滞かデフォルトか・・・。
結論は、後数年で出る気がします。
「紙の約束」の世界経済に与える影響は「紙の爆弾」ともいえる破壊力。
そんな気がしてなりません。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%99%E3%81%AE%E7%B4%84%E6%9D%9F%E2%80%95%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%80%81%E5%82%B5%E5%8B%99%E3%80%81%E6%96%B0%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%A7%A9%E5%BA%8F-%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%82%AC%E3%83%B3/dp/4532355419/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1360715990&sr=1-1
(このブログは毎週木曜日に更新予定です。でも来週はお休み)