2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルニドム

先週のブログは連休でお休み。 週末は久々の結婚式でした。 会場はホテルニドムの教会。 北海道 札幌/新千歳空港周辺のリゾート滞在|ホテル ニドム|公式ホームページ 教会もホテルもなかなかでした。 渡辺淳一の「一度は泊まりたい日本の宿」に掲載されて…

ぶつぶつ独り言

文芸春秋、日経ビジネス、週間ダイヤモンド、選択、FACTA おいらが購読してる雑誌。 だから火花は読んだ。 おいらにとってラストが良くなかった。 娘はラストがよかった、という。 これ世代感覚のギャップなのかなあ。 おいらが親しんだのは「第三の新…

上場日記(曲者助っ人 その2)

台風と雨、今年は残暑はなくいきなり秋になった感があります。 季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご自愛ください。 さて今日も先週に引き続いて上場日記の続きです。 経理部の責任者になる木村主任が赴任してきました。 40代半ばでしょうか。 背が高く…

上場日記(曲者助っ人 その1)

いまはもう秋。 秋は結婚式が多い。 今年は甥っ子が結婚する。 式場は北海道のニドム。 どんな結婚式になるかな。 さて今日は久々の上場日記です。 前回は経理課長が退職することになったところまででした。 決算作業も進まず、日常の経理帳簿は溜まるばかり…