ホテルニドム

ジョウビタキ撮影YT氏

 先週のブログは連休でお休み。
週末は久々の結婚式でした。
会場はホテルニドムの教会。
北海道 札幌/新千歳空港周辺のリゾート滞在|ホテル ニドム|公式ホームページ
教会もホテルもなかなかでした。
渡辺淳一の「一度は泊まりたい日本の宿」に掲載されてます。
花嫁も美人だったし・・。いい思い出になりそうです。
 ということで、忙しいので今日はお終い。
【今回の推薦本】
 佐藤優著「人間の叡智」
 アジアが成長と発展を遂げる中で、日本経済は停滞しています。
会社の業績は伸び悩み、賃金も下がります。就職も厳しくなり、生活するのに精一杯な人が増えていきます。
 資本主義が暴走をはじめ、格差は広がり、民主主義は衰退するばかり・・・世界は既に食うか食われるかの「新・帝国主義」の時代に入っている。
そんな時代を生き抜くため、いかに「叡智」を育むか・・。
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%AE%E5%8F%A1%E6%99%BA-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%B0%E6%9B%B8-869-%E4%BD%90%E8%97%A4-%E5%84%AA/dp/416660869X/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1350259060&sr=1-1
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)