マンガ経理の仕事

ウグイス撮影YT氏

 いよいよ2月です。
会計人は忙しい季節です。
仕事があるだけましかなあ。
 実は久々に不愉快な税務調査があったのでなんとも憂鬱です。想像、思い込み、決めつけで「事実認定」をしようとする調査官がいるのです。
 2月に新刊が出る予定です。いま校正の真っ最中。
署名は「マンガでやさしくわかる経理の仕事
まだできあがってないので画像はありません。買って下さいね。
【今回の推薦本】
 青木裕司著「世界史B 講義の実況中継1
 この世界史の本は楽しい。講義プリントとCDもついてます。
やはり面白いのは古代ローマ史と中国史ですね。
 この反乱、他の農民反乱と比較してスケールが格段に大きかったのです。山川の用語集を見てごらん。「大農民の反乱」と表現されているのは、黄巣の乱くらいだよ。」
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)