山のあなた

オバシギ撮影YT氏

山のあなたの空遠く
「幸」住むと人のいふ。
噫、われひとゝ尋めゆきて、
涙さしぐみ、かへりきぬ。

 山のあなたになほ遠く
「幸」住むと人のいふ。
    
    カアル・ブッセ (上田敏訳) 資料提供 TT氏

 なんか、これ経営に通じるところがあります。
 
 ついでに都々逸(?)

「惚れていもすりゃ喧嘩もするが、なんでもなければ何でもない」

心配だから、気にかけてるから怒るのですが、分かってもらえないのが常です。

「突き合い」という言葉は、角ある動物が互いの角で傷つけあいながら一緒に生きていく様からきてるそうです。なるほど人付き合いは、しんどい筈です。

怒ったり、喧嘩してた頃が懐かしい・・なんてことありますね。

【今回の推薦本】

 海野弘著「陰謀の世界史」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4167679760/250-3888351-3620225?v=glance&n=465392&s=books

フリーメーソンユダヤロスチャイルド、ロックフェラー、CIA、三百人委員会ニクソンキッシンジャーKGB、MI5とMI6、KGBモサド、マフィア、キング牧師、アレンダレス、ナチ・第四帝国・・。

このへん興味が尽きません。

でも何といっても真相が知りたいのはケネディです。ケネディの60年代は好きです。ケネディがいて、キング牧師がいて、マリリンモンローが妖艶で、アインシュタインがいて・・なんともいえなく輝いた時代でした。

ところで、このブログで本を紹介していますが、別にアフリエイトをしてるわけではありません。念のため・・。

(このブログは毎週木曜日に更新予定です)