2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ああソフトウェア

税理士だから税法がわからない。 これってほんとです。税法にはなんにも書いてないからです。 例えばエクセルやアクセスをつくりこんで便利な帳票を印刷できるようにした・・。 ごく普通の仕事で税金に悩む人は少ないと思います。でも・・ 「これはソフトウ…

「はじめに」その2

「マンガでやさしくわかる経理の仕事」 いよいよ2.26に発売です。書店で見かけたら手にして見てくださいね。 今日は「はじめに」の続きです。 商品を仕入れたり、商品を売ったり、会社から給料をもらったり、あるいは電車に乗ったり、健康診断を受けたり…

亀拓

亀岡拓次を観てきました。 安顕、何気にいいです。 最強の脇役俳優の心温まる物語。 麻生久美子がなんとも魅力的。 お勧めです。 ・・・ということで今日はお終い。 (推薦本もなしかよ!) そうそう植草一秀の「日本の真実」あんがい面白いです。

「はじめに」から

「マンガでやさしくわかる経理の仕事」 いよいよ今月に発売予定です。 今日はその本の「はじめに」の一部です。 この本を手にしてくれたあなたは、経理の仕事をすることになったのでしょうか? それとも経理の仕事をしてみたいのでしょうか?経理の知識に興…