総理大臣になりたい

カンムリウミスズメ撮影YT氏

気がつくと今月最後のブログ。
それなのに、ああそれなのに・・・
ブログを書く気分じゃありません。
調査の季節だし、対応することが目白押し。
ということで今日は推薦本だけでお終い。
【今回の推薦本】
 坪内祐三著「総理大臣になりたい」
臆面もなく、こんなタイトルの書籍を出すのはどんな人なんだろ?
と思わず買ってしまいました(出版社の思うつぼですね)
 でも想像に反して(?)面白かった。
著者は僕と同じ年なのですが、幼い頃からの経験が桁違いにすごい。
第一部「個人的歩み」
第2部「政治戦後の歴代総理を振り返る」
共感できる点が多々あります。
 でも「私は諸問題をこう解決する」は、少し非現実的。
総理大臣にはなれそうもない気がします。
著者にいわく「総理になる、と、総理になりたいは違う」
なあんだ。
http://www.amazon.co.jp/%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84-%E5%9D%AA%E5%86%85-%E7%A5%90%E4%B8%89/dp/4062184346/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1374805827&sr=1-1&keywords=%E7%B7%8F%E7%90%86%E5%A4%A7%E8%87%A3%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)