上場日記(書棚がほしい)

うちのゴロー (=^・^=)

 もうすぐ桜の季節ですね。
息子ののりろーにも桜が咲きました。よかった、よかった。
ところで今日も上場日記(本当にフィクションです)にします。
 書類をファイリングするには書棚が必要です。
社員は会長が怖いので、支払承認申請書を書くのを嫌がります。
 支払承認申請書を書いている社員の表情は、さしずめ猫の首に鈴をつけにいくネズミのようです。
 ファイリング用品も買えない変な会社、本当に上場できるんでしょうか?
 会長からは、「経理に必要なものは何でもいってくれ」といわれています。書類を整理する棚やバインダーを大量に購入してくれるよう郷原会長に直接お願いです。
 書棚を購入してもらうために会長室に向かいます。
会長室の前に着くと郷原会長の大きな声が響いています。
会長は怒ると、べらんめえ口調になります。
頭の回転が早く、ビシビシやりこめます。
怒られる方は大変です。
 ということで次回へ続く・・・
【今回の推薦本】
 池上彰著「高校生からわかる イスラム世界」
 時事問題を理解しようと思ったら、まずは池上彰の基本書。
これは日本人の行動習慣になった気がします。
ユダヤ教キリスト教イスラム教、エルサレム
コーラン」と「ハディース
スンニ派シーア派、そしてイスラム金融
http://www.amazon.co.jp/%E6%B1%A0%E4%B8%8A%E5%BD%B0%E3%81%AE%E8%AC%9B%E7%BE%A9%E3%81%AE%E6%99%82%E9%96%93-%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%B8%96%E7%95%8C-%E6%B1%A0%E4%B8%8A-%E5%BD%B0/dp/4834251691/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1425361733&sr=1-1&keywords=%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E3%80%80%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%83%A0%E4%B8%96%E7%95%8C
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)