さぼるぜ

カンムリウミスズメ撮影YT氏

 う〜ん。なに書こうかなあ・・。
上場日記・・・ときどきは続きを書こうかなあ。
連休と整体と3月決算で気忙しいなあ・・・
とりあえず本日はさぼりにしよう、まる。
【今回の推薦本】
 孫崎享著「小説 外務省」
 副題は「尖閣問題の正体」
思えば周恩来やとう(漢字がでない)小平の時代の中国は親日的でした。
天安門事件以後の、江沢民のころから反日的傾向が強くなります。
それでも胡錦濤温家宝も心情的には親日だった気がします。
 尖閣問題から極端に反日エスカレートしていきます。
習近平の時代になって親日派がいなくなります。軌を一にして日本の主流派にも親中派がいなくなります。尖閣の国有化は本当に国益にかなっていたのでしょうか?
http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E8%AA%AC-%E5%A4%96%E5%8B%99%E7%9C%81-%E5%B0%96%E9%96%A3%E5%95%8F%E9%A1%8C%E3%81%AE%E6%AD%A3%E4%BD%93-%E5%AD%AB%E5%B4%8E-%E4%BA%AB/dp/4768457304/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1398670757&sr=1-1&keywords=%E5%B0%8F%E8%AA%AC%E3%80%80%E5%A4%96%E5%8B%99%E7%9C%81
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)