大増税時代

シロカモメ撮影YT氏

 日経平均株価の乱高下が激しい。
嵐の予感がします。
春くらいに景気が激変するんじゃ?
 昨日は士業交流会。
忙中閑あり。
実務は今日のため。
交流は明日のため。
ひとりじゃ何にもできない。
なにごとも人次第。
出会いは大切。
 いよいよ大増税時代。
高額給与所得者の増税が始まってます。
増税する理由が面白い。
消費税増税低所得者の負担が重くなる.
格差是正のために高額所得者も増税する。
 相続税の相談が増えてます。
税金を試算してみると驚きです。
今年600万円くらいの相続税が来年は900万円くらいになる。
消費税、所得税相続税社会保険料
法人税以外はすべて大増税
 法人税は下がります。
でも、単純に税率が下がるとは思えません。
同族会社向けの増税とセットになることでしょう。
【今回の推薦本】
 F.M.コーンフォード著「ソクラテス以前以後」
 たまには哲学の本もいいです。
本書は入門書。
ソクラテスプラトンアリストテレス
みんな悩んで大きくなった。
(内容を書けよ!)
Amazon CAPTCHA
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)