所得拡大促進税制って何だ?

コスズガモ撮影YT氏

 はやくも梅雨入り。
早く終わってほしいけど。
次は暑い夏。
 株価の乱高下が激しいですね。
はやくも腰砕けでしょうか。
それとも一時的調整でしょうか。
 さて、今年度の法人税の改正で影響が大きいのは「所得拡大促進税制」の創設です。
昨年度に導入された「雇用促進税制」も税額控除が2倍になりました。
「所得拡大促進税制」は給与が増加した場合、一定の要件を満たすと増加額の10%が減税になるという制度です。
 詳細は経済産業省のホームページをご覧ください。
自動的に移動します(METI/経済産業省)
(自分で説明したいけど、ブログじゃ書ききれません)
この制度の、細かな点は条文を読まないとわからないと思います。
ご不明な点は、気軽にお問い合わせください。
経済産業省の担当者より詳しいですよ)
【今回の推薦本】
 河合敦 監修「世界史もわかる日本史 近現代編」
前作の近現代史をより深く解説する本。
手塚マンガは古代史が「火の鳥」なら近現代史は「陽だまりの気」と「アドルフに告ぐ
手塚治虫が読みたくなって「火の鳥」を全巻買いました。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%8D%E3%81%AB-%E5%90%8C%E6%99%82%E3%81%AB-%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%8F%B2%E3%82%82%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2-%E8%BF%91%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E7%B7%A8-%E3%81%98%E3%81%A3%E3%81%B4%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88%E6%96%B0%E6%9B%B8/dp/4408109886/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1366681263&sr=1-1&keywords=%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%8F%B2%E3%82%82%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8F%B2%E3%80%80%E8%BF%91%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E7%B7%A8
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)