猫の話

オオルリ撮影YT氏

 我が家には猫がいる。
牛のようなメスのブチ猫である。
この猫が僕になつかない。
だっこしようとすると「ふがががっ!」と嫌がる。
だから「ふががが」という名前にしたいのだが子どもたちが反対する。
 子どもと妻にはなついている。
ますます面白くない。
こんどの休みに、近くの公園に捨てにいこうと思う。
おしまい・・・(ホントかよ!! ヾ(・・;))
今日は忙しいし・・・・
【今回の推薦本】
藤沢数希著「外資系金融の終わり」
 数年前に税理士会の指名で税務署で確定申告の相談員をしていたときの話です。
トレーナー姿の若いアンちゃんがきて僕の前にヌッと給料の源泉徴収票を差し出します。
「これ、どうすればいいんすか?」
その源泉徴収票には外資系の投資銀行の会社名が書かれていて、支払金額の欄には・・・
50,000,000と書かれていました。
 そんな摩訶不思議な金融の世界について、本当のことを教えてくれます。
大きすぎて潰せない金融コングロマリットが世界経済にどんな影響を与えてきたか、野村証券はなぜ経営危機に陥ってしまったのか。
う〜ん、とにかく面白い本です。だから読書はやめられません。
http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%96%E8%B3%87%E7%B3%BB%E9%87%91%E8%9E%8D%E3%81%AE%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A%E2%80%95%E5%B9%B4%E5%8F%8E5000%E4%B8%87%E5%86%86%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%82%A9%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%8D%E6%97%A5%E3%80%85-%E8%97%A4%E6%B2%A2-%E6%95%B0%E5%B8%8C/dp/4478020892/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1350518382&sr=1-1
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)