経営者の条件?

オジロビタキ撮影YT氏

 人ってあんがいおろかな生き物。
「経験してみてはじめてわかる」
そんなことばかり。
 経営者の条件は「人に騙される」とか「人に裏切られる」という経験をすること。
これ冗談ではありません。
それでも人好きで「明るく、前向きに努力する」
そしてせっかちで「いまやる、すぐやる、できるまでやる」
魅力的な経営者は、みなさん、そんな方。
 ところで僕も騙されてしまった・・・。くっそ〜。
僕の場合は、単に間抜けなだけですな、これが。
教訓:初対面の人は用心すべし
【今回の推薦本】
佐々木融著「弱い日本の強い円」
ずっと読みたかった本です。
なんで円高なのか不思議だったからです。
期待通りの本でした。為替相場について平易に図表で解説してくれています。
為替は国力や人口の増減で変動するわけではない。
為替介入をしても無駄。
デフレが続く限り円高は続く。
なぜなら為替相場の本質は物と通貨の価値だから。
なるほど、いわれてみれば、その通りか・・・。
もっと早く読むべきでした。みなさんもぜひぜひ。
Amazon CAPTCHA
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)