人材募集中

オーストンヤマガラ撮影YT氏

 めずらしく採用活動中です。
会計と税務の知識があって、税務監査の巡回経験が数年ある方。
しかも、できれば会計事務所以外の職種の実務経験がある方。
そんな方を捜しています。
でも、なかなかいい方に巡り会えません。
給料が安いからだろ!と言われてしまいそうですね。
 久しぶりに採用活動をしてみると、色々と制限があるのですね。
性別を指定しちゃいけないのは知っていましたが、経験者を募集する場合は年齢も制限しちゃいけないんですね。
 でも結局、本人や紹介先から「○○才ですが、応募していいでしょうか?」
と問い合わせがきます。
この制限って意味あるのかなあ?
【今回の推薦本】
ロナルド・ドーア著「金融が乗っ取る世界経済」
金融化経済で世界はおかしくなってしまった・・・と感じているのは僕だけではないだろう。「インサイドジョブ」という映画がその本質を突いていた。
CDOとかCDSとか、小難しい金融用語に誤魔化されているだけで、実態は金融機関の詐欺にさえ思えてくる。
 ジョージ・ソロスにいわせると「CDSは大量破壊武器」だそうな。
発達しすぎた金融技術が実体経済をおかしくしてしまった。
本書をそんな思いでよみました・・・マル(小学生の読書感想文かよ !)
http://www.amazon.co.jp/%E9%87%91%E8%9E%8D%E3%81%8C%E4%B9%97%E3%81%A3%E5%8F%96%E3%82%8B%E4%B8%96%E7%95%8C%E7%B5%8C%E6%B8%88-21%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E6%86%82%E9%AC%B1-%E4%B8%AD%E5%85%AC%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BC%E3%82%A2/dp/4121021320
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)
追記:いつも掲載してる写真いいですね。
みていると・・精神的余裕を失っている自分に気付きます。
最近、モーツァルトにはまってます。バッハもいいですね。
おわり。