いつまでも続くと思うな。

ヤマセミ撮影YT氏

 ここんところ連結納税の申告計算に明け暮れてます。
頭はすっかり連結納税モード。
どうにも切り替えができません。
ことしは、さらに「資産除去債務」とやらの初年度。
毎年、何かをマスターしないと申告書ができあがりません。
なかなか、やりがいがあります。
 でも、いつまでも続くと思うなお金と仕事。
また新しい課題をみつけなきゃいけません。
【今回の推薦本】
 池上彰著「知らないと恥をかく 世界の大問題2」
東北関東大震災の最中に読みました。
世界中が大問題を抱えている中で、いちばん問題を抱え込んでしまったのが日本。
 世界が大きく変わる中で、日本はどうなるのか。
どうするのか?
もう人ごとにはできません。
「今、日本の社会が抱えている問題は日本自身が将来、どのような社会を望んでいるかわかっていないことだ」リー・クアンユー
http://www.amazon.co.jp/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E6%81%A5%E3%82%92%E3%81%8B%E3%81%8F%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%95%8F%E9%A1%8C%EF%BC%92-%E8%A7%92%E5%B7%9D%EF%BC%B3%EF%BC%B3%EF%BC%A3%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E8%A7%92%E5%B7%9DSSC%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E6%B1%A0%E4%B8%8A-%E5%BD%B0/dp/4047315427/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1300753432&sr=1-1
(このブログは毎週木曜日に更新予定です)