2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大増税時代

日経平均株価の乱高下が激しい。 嵐の予感がします。 春くらいに景気が激変するんじゃ? 昨日は士業交流会。 忙中閑あり。 実務は今日のため。 交流は明日のため。 ひとりじゃ何にもできない。 なにごとも人次第。 出会いは大切。 いよいよ大増税時代。 高額…

住宅取得資金の贈与

気がつくと金曜日。 ブログが1日遅れた。 なんか宿題を忘れた小学生の気分。 怠け者の僕:忙しかったのでつい。 人に厳しい僕:言い訳は許さん!! (=`(∞)´=) ブー!! (すんません) さて、早いもので、確定申告シーズン。 Q去年、親から住宅購入資金を援…

ジム・ロジャーズ

娘がもう二十歳。 成人の日に振り袖を着た。 男には無縁の世界。 ましてや親爺には・・・。 何故か前日に高熱が出た。 ということで、正月気分もすっかり抜けて仕事に追われてます。 まだ新年会もしておらん・・・。 そういえば、友人が1月に、いきなり上場…

本年もよろしくお願いします

もう2014年。 こどものころは2000年なんて遠い先と思っていた。 年初から多忙です。 相変わらずいろんなことやってます。 創業助成金の申請は一段落ですが・・・ M&Aで取得した資産の評価。 相続税の試算とシミュレーション。 新規法人設立。 新…