2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間の募集、その後

もう1月も終わりですね。 昨年末からベリベリビジーでブログを書いてる暇はないです。 といいながら、最近はアクセスが多いので、やっぱり書かなくちゃ。 アソシエイト(仲間)の募集に本格的に取り組んでます。 うちみたいな事務所に、たくさんの優秀な方…

ネット販売と消費税

事情があって昨年末から忙しくしてます。 今年は、まだ一回も飲み会をしてません。 こんなの何十年ぶりです。 でもブログはかかなきゃ・・ Q「外国の会社からネット販売で商品を購入しても消費税はかからない」 と聞きました。 どうしてなのですか? Aご質…

未来型会計事務所?

求人活動を続けてます。 でも1月と2月は申告件数も多くて・・。 なかなか時間をとれません。 当事務所には記帳代行業務はありません。 給与計算業務もやっていません。 年一決算もごくわずかです。 こういうと、みんな不思議な顔をします。 そんな会計事務…

仲間を募集してます

今年、最初のブログですね。 本年もよろしくお願いします。 午前中に更新予定だったのですが、もう18時です。 昨年末からどうにも忙しいです。 現在、当事務所では一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 一緒に「明るい未来型会計事務所」を創造しませ…