2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

商品券の会計と税務 その2

「あらゆる領収書は経費」なんて本、読んでます。 こういう際物本って売れてますよね。 僕も「あらゆる税金はゼロにできる!!」なんて本を書いてみたいな〜 懲戒になるかもしれませんが・・・( ̄□ ̄;)!! ところで商品券と似てるようで扱いが難しいのが…

商品券の会計と税務 その1

このブログは本文より写真の方が評判がいいです。 YT氏が撮影された写真です。 僕はいつもスクリーンセーバーにして楽しんでいます。 先日、また素敵な写真をたくさんいただきました。 お気遣いに感謝、感謝です。 さて今日は商品券の話です。 みなさんも…

経理入門・毎年の仕事

刻一刻と消費税の増税が近づいてきます。 平成26年4月から8%、平成27年10月から10%です。 消費税の増税分を価格に転嫁できないと大変なことになります。 預かった消費税を使ってしまうと、納税のときにいきなり資金繰りが滞悪くなってしまいます…

経理入門・毎月の仕事

珍しく女性週刊誌の方から取材依頼がありました。 なんでもブログをみて連絡をくれたそうです。 アクセス数はかなりあります。 でもお仕事のご依頼は少ないですね。 なんせモノローグですから・・・ うん、それでいいのだ。 さて本日は前回の続きで経理の毎…